2022/07/09

晴れ/1004hPa/体調:眠い

なんか疲れて日中ぐったり眠ったりしている。

ちょっと暑さにやられているのもあって読書する気力が落ちているので、回復を図りたい。あらゆる娯楽の中でゲームが優先されがちな状態なので、かなりこれは疲れている。

観た。

『惑星のさみだれ』1話

本当に始まってしまった。正直、連載時期の頃から考えてもややセンスが古いところがある作品でもあるので、令和にこれがアニメ化するのはかなり違和感がある。

とは言え、面白い面白くないで言えば、やっぱり面白いんですよね。外連味たっぷりの導入から「青空に浮かぶビスケットハンマー」と言う最高の絵の表現。そして「惑星を砕く」と宣言するさみだれのあそこまでのスピード感と惹きつける力は本当に強い。

モンハンサンライズ

MR50まで解放されました。ライズまでの古龍が勢揃いして襲いかかってくる一方で、キュリアによって凶暴化したモンスターも暴れ続けており、このままでは王国はハンターの手が足りなくなると滅びそう。

キュリア、ひらひらしているから騙されている人が結構いるみたいなのですが、顔を見ると無顎類、より具体的にはヤツメウナギが元ネタだと思われる顔つきをしています。要するにアゴもなく、獲物に吸い付いてヤスリで削って血を飲むためだけの口がついてる。正直フルフルよりずっと怖い。

ゲーム進行としてはいわゆる物欲センサーが機能してて、素材が集まらずにけっこう苦労してます。攻略中は意外と素材に困らなかったので、つけが回ってきたんだなくらいの気持ちでやってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました