2020/11/05

曇り/1025hPa/体調:朝方うつが重くてきつかった

うつこそ重くて活動がほとんど出来ない時間はあったものの、寝落ちたりすることはなくて、かなりの量の日常をこなせた感触がある。こういう日は素直に嬉しい。
と言うか最近のうつ傾向の強さでやりたいことをためこんでしまっていたので、消化が全然終わらない……あ、ソシャゲのデイリー忘れてた!

観た。

『戦翼のシグルドリーヴァ』5話。お、なんかそろそろ人が死んでもおかしくなさそうな展開になってきた。お風呂回なんですが、前回が意味不明水着回だったのとは打って変わって、お風呂で真面目な話をするパートが長いっていう。これは豆知識でしかないのですが、お風呂にせよ水着にせよ、視聴者サービス以外にも「難しい衣装を描かなくてすむので! 作画班が休める!」みたいな理由が存在するので、戦闘にリソースを使いがちなアニメだとお風呂や水着はフラグである可能性があるらしいです。アズズは好きなんで生きてくれ。
(水着回にありがちな、水着姿のスチル絵みたいなやつに『キラキラ……』みたいなSEだけつける場面、確かに労力は少なさそうだもんなと思います)(なんでシグルリの先週の水着回は動きが多いし、そもそも水着のデザインがけっこう凝ってるので、労力はむしろ上がっていた疑惑もある)(今週も藤真絵っぽく腹筋描きこんでいる場面あったし、言うほど楽じゃなさそうだったな……)
しかしオーディンは今回も胡散臭く、アスガルドに祝福という事はやっぱ他の神様もいるし(そもそもわざわざ主神って名乗ってんだよな)、こいつがやりたいのはラグナロクであって人類救済ではないんだよねーと言う感じです。たぶんその工程上、ピラーをいくらか排除する必要があって、今回はそのために手を貸していると言う流れに見える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました