2021/01/05

曇り/1020hPa/体調:睡眠スコア62(ただし過眠したので、それほど倦怠感はなし)

この災害派遣、味わいが深くて、今雪の中に沈んで身動きが取れなくなって死にそうなのは総理の出身地あたりなんですよね。そのあたり出身の友達から「俺、仕事で秋田市に行くから、海人さんと二人だけでマスク会食しようぜ」って言われてマスク会食してきました。向こうは農家のハウスが雪で全部潰れたりして洒落になんない(果樹園とかも雪の重みで倒壊してる)みたいですね。このままだとたぶん、首相の出身地がパンデミックと雪害で完全に壊滅する、首相が首相になったと思ったその直後にな! と言う状態になる危険が普通にある段階みたい。

彼は話のわかる男なんで、フトアゴぬいぐるみの写真を見て盛り上がったり、本屋で互いのオススメ漫画を教え合ったりしてきました。この年になってまだ二人で「Vの動画なにみてる?」とか「追えている最近の漫画、まだ何冊も出版されてないやつでのオススメ」とか出来るのはマジにありがたいんだよな。話が通じない(すでに最新のコンテンツを追うことを諦めて、過去の自分の好きを振り返るだけの人生になっているタイプの)相手だと、共通の会話、昔話か健康問題しかなくなるから……。昔ばりばりに漫画や小説を読んでいた友達から、もう10年くらい前の人気作を「最新のヒット作」みたいに話されるの、マジに辛いんですよね。

しかしフトアゴのスタンプ送ったら知ってたのは嬉しかった。もう10年以上付き合いのある友人になるけどこれからもよろしくな。

Amazonでセール中なんで紹介。僕は4巻まで紙で買っていたので買う予定は今の所ないんですが(とは言え、5巻から電子に切り替えたので、この値段なら買っておいていい気になりつつはある)。
もともと合本になったら通常に買うよりだいぶ安くなっていて、しかもそれが半額ですので、4冊を紙で揃えるのよりも2000円くらいお得と言う金額になってます。
裏ピ、作者の「百合が俺を人間にしてくれた」発言などで特殊な話題にだけなっている感じありますけど、そもそもきちんとホラー小説として面白いので、読んでない方いましたらいいチャンスだと思います。

ゼルダBoW

とりあえずはなんか水性種族が出てきて助けてくれって言われたので、そっちの方向に向かってみる方針でプレイすることにします。

その前に「マップのまだ探索していないところをもう少し広げよう」と言う意識を持って歩きまわってました。基本通り、高いところからみて届く範囲で祠を探して。と。
その結果として『力の試練・中位』って出てくる祠に行っちゃったんですが、こっちを瞬殺出来る攻撃力の相手、まだ戦う段階ではなかったんじゃない?! と言う気分になる。まあ何度かやり直したら勝てたんでいいんですけど……。慣れていない相手、強い相手、弓でちまちま撃って相手の大きな攻撃を見極めたら、火矢や電撃矢でダウンを狙ってダウン中に集中的に攻撃、ガーディアンならレーザーの攻撃が見えてきたらジャストガードを狙うが現実的なのかな。

ライネルやヒノックスの存在を確認しているエリアもあって、これらは強敵という事で手を付けてなかったんですが、今の感触だとヒノックスの方は頑張れば勝てそうな気がします。やってみるのもありなのかしら。正直、戦うのよりもマップの探索するのが楽しいので、戦う事への興味が高くないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました