2021/01/06

曇り/1011hPa/体調:調子悪い

睡眠スコアが60を切って「これはまずいのでは?」と思ったら、半日くらい全然使い物にならなかったし、読書しようと思っていたんですがこれもうまく行かなかった。
ぼうっと動画を見たり、ラジオを聞いたりしているだけで1日がすぎてしまった感じがします。寒いからやる気がしないと言うのもあると思うんですが、よくない。もうyとっと活動的にやりたい。



1巻無料なんで紹介しておきます。

『忍者と極道』は「濃い、Twitterで話題になるタイプのアクション漫画」で、異能の身体能力を誇る忍者と薬で異常な戦闘力を得る極道による全面戦争、その裏で少年・忍者(しのは)と青年・極道(きわみ)の二人が宿敵とも知らずに友情を結ぶ……と言う話で、調べたところマジにフレッシュプリキュアのオマージュ作品らしい……と言う説明の難しい漫画です。面白いんですが、この作品が本格的に面白くなるのは2巻からかなと言う気もします。1巻は試し読みとしては「もう一盛り上がり欲しい」で終っちゃうところまでなんで、惜しいかも。今の連載まで読めるなら「すごく面白くなるよ」ってオススメするんですけどね。

『パリピ孔明』はちゃんと三国志が好きな人が作者で、孔明を現代に転生させて渋谷に放りこむ、クラブミュージックやラップバトルと出会った孔明が英子と言う一人のシンガーとともに覇道を歩み始める。と言う、わりと本当に三国志が好きな人向けの漫画で、読み味が独特だから1巻読んでみるのはかなりいいかなと思います。

ゼルダBoW

長い山道を登ってようやくゾーラの里に到着。途中で塔の解放などもあったし、山道には魔物が多かったのでかなり慎重に時間をかけてやりました。まだハートも6個しかないですし、油断すると隠密装備中に攻撃を受けると一撃で死んでしまう事がけっこうあるので、祠を探しながら進む感じにしてます。

記憶にあった爬虫人類っぽい少女は、この里に住む住人で、リンクを慕っていたと言う情報が示される。異種族であるリンクのために、婚約のための鎧まで作っていたとか言われると「あ……忘れて申し訳ないやつだな」と言う気持ちになってくる。これでフラグは解放された様子だから、これからようやく四神獣との対峙となるのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました