2021/03/30

曇り/1010hPa/体調:冴えない、やる気が失われている

なんかめちゃんこ引きこもって、能動的にはなにもせずにすごしちゃったな……(シャイニングニキとモンハンしかしてない気がする)

ルピシアのピーチメルバルイボスティーで水出しのアイスティーを作ってみたのですけど、親が気に入っていたので夏場疲れた時様に買い足してもいいかも。ミルクにも合いそうな香りで、牛乳足して飲んだり甘くしたりも出来るだろうから体調悪い時にも良さそう。

ルイボスティーはカフェインがないので、夜に飲むのにもよかったりしますし、体質的にカフェインが苦手な人向けでもあるんですよね。もうちょっといろいろ試してみたいかも。

観た。

『裏世界ピクニック』12話。

姦姦蛇螺、実話怪談としては時に物理的な戦闘能力があるみたいな話は調べた感じだとなかったんですけど、どうして今回ボスに抜擢されたのかしら。しかもわりとあっさり倒すことに成功していて「前回の盛り上げ方にしては変な終わり方したな」と言う気持ちになってしまった。でもなんのかんの裏世界ピクニックだから仕込みの一つでもありそう。とりあえずアニメ中では具体的な事をしていなかったけれども……。

花守ゆみりさんの「なんでなんで」って演技、マジに質感が完璧。自分自身に信頼がない人間の挙動不審な声としての説得力が異常に高い(逆に鳥子のの根拠のない明るさの解像度も異常に高い)
結果として二人の演技力で色々押し切られて、納得が行ってない部分をかなり押し切られてしまった作品でした。
予想外に楽しんでしまったし、途中からは「この楽しみ方をしている自分が新鮮だった」と言う気持ちもありましたね。我ながら丸い楽しみ方をしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました