2021/07/23

曇り/1011hPa/体調:日中はよかったんですが、今はストレスコントロールに失敗してヒドいことになってる

マジにこういう感じ。
これは人が作ったものを個人利用の範囲で、LAWSONのネットワークプリンターでシール印刷してきたものです。もっと色々載っているものを印刷してきて300円。で、なんでこれだけ貼り付いて他のあれこれは貼ってないかって? 色が薄かったからだよ!

なんでそうなったのか理由がその場ではわかんなくて、さっき調べたんですけど、たぶん僕がローカル保存した時、カラープロファイルが変更されちゃっているからだな。LAWSONのネットワークプリンター「おそらくシール印刷などはCMYK対応なのにRGBで入稿しちゃった」と言う同人グッズを作る時にやりそうなヤツです。元絵もクリスタのはずですし。

もしかしてこれ検証したら作者さんに報告した方がいいやつなのでは?(気づき)
という訳でそのために普段使わないクリスタ入れてみるか……? とりあえず他のソフトウェアで対処を試みるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました