晴れ/1020hPa/体調:多少の睡眠不足が辛いくらい
久しぶりの労をしたら疲れ切ってしまいました。やはり人類は労働などするべきではない……。
TRPGのルールブックのフリーライダーの話題、定期的に流れてくるのですが、この問題は答えがあまりにも明確なんですよね。TRPGは集団で遊ぶゲームなので、集団のルールである「ルールブックは所持する」を守れる人と遊んだ方が絶対に楽しい。ルールを守れない人とTRPGするのは、どう考えても無理なので……。
モンハンRISE
「そうだ、闘技場を全部クリアしてみよう。今作はなんか防具をもらえるらしいし」と思ったんでやってました。あとラージャン1つとバゼルこみ連続狩猟で4つなんで明日にはなんとかできそう。
ラージャン以外からは僕の腕でも意外とAが取れるので、やっぱわりと今作の闘技場はわりと簡単っぽいですね。HPが低い、なにせボウガンが弾切れで苦しまない調整だから……ワールドの時はネルギガンテ闘技場やろうとしたら、あっという間に弾切れして頭にきちゃったもんな……。
やってみて印象的だったのは「流転突きがあれば火力が出せるランス」とか「見切りを忘れて居合抜刀で立ち回ったほうが赤ゲージ回収が楽な気がしてきた太刀」とかですね。プレイ感覚が変わって楽しさが増えた武器はいい。
わりときつかったのは告白すると狩猟笛で、なんでかと言うとワールドと仕様が違いすぎてまだ全然慣れてないからなんですよ……。「ここは叩きつけをするとテオが頭を差し出してくれる! △○!」って入力してから「しまった、今作はAからRのコンボの方が稼げるし旋律も整えやすいじゃん……」みたいな細かいミスを繰り返して、グダグダになりやすい……。
個人的にはけっこうきついのは、派生で叩きつけにつながる操作が増えてしまって、後方攻撃を当てるつもりでやってその場で叩きつけしちゃうの。
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