2020/09/13

曇り/1012hPa/体調:まあまあ

それなりに体調はよくて、昨日と違って昏倒している時間はあんまりなかったですね。極端に気圧が下がっている様子もないものね。ただ気温が急激に下がっていて、なんだ今の気温18度しかないじゃない。これだけ寒暖差があるとこれはこれで体調不良に繋がりそうだなあ。

噂のSpellBreakインストールはしました。チュートリアルだけやった感じ、動きの手触りがいいゲームですね。機敏に上下に動き回ると言うのが、不思議な爽快感につながっている感じで、歩いているだけでわりと楽しいです。

観た。

『仮面ライダーセイバー』第2話。全体的に会話がふわっとしていているのがちょっと悪印象。ゴーストが最初にこんな感じだったので話に入れなくて見るのをやめたんですよね。面白いのは2号ライダーが出るなりいいヤツなことですね。だいたい2号ライダーはツンデレと言うのが仮面ライダーのテンプレートであると思っていたのですが、その形式は取らないらしく、それだけでちょっと続きが気になるなあと思います。話としては明らかに現実世界そのものを救うための戦いという方向みたいですね。思えばゼロワンはかなり小さな範囲で起きる物語で人間とヒューマギアが共存する一つの都市でしか事件は起きていないとも解釈することの出来るシリーズでした。一方でセイバーは露骨に全世界の危機と対峙する正義の見方・仮面ライダーと言う形です。令和初の世界を救う仮面ライダーと言う形になるのですから、どういう切り口なのかは注目したいところかも。
読書家あるあるである「本で読んだことはあるが、食べたことがない!」と言う台詞が印象的なのもあって、細かく「俺達の話をしてくれそう」と言う意味でいい印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました