2021/06/05

晴れ/1002hPa/体調:良いめ

寝不足だったのでちょっとだるかった程度。

故障したエアコンを買い替えしてその取付の日だったんですけど、工事担当の方が一人で全部やっていていかにも大変そうだったし、実際大変だったし闇を感じてしまう。

観た。

『SSSS.DYNAZENON』10話。

サブタイトルの「思い残した記憶って、なに?」が重要かな……。
夢芽の「思い残し」はさんざん今まで描かれていたわけなのですが、これに対して具体的な結果を示す事はなく「本人が納得すればその過去はそれでいい」とも取れる展開を持ってきたのけっこう面白いですね。面白いんですけど、この後に他殺されていたとかありそうだし、まるで解決していないガウマさん、そもそも過去を見ていないちせ、そしてみんなを助けることに夢中で自分の解決をしていない蓬なんかもみんな不安が残る終わりなんですよね。

アンチくんの「思い残した記憶」がアカネちゃんとの日常的な食事光景であるのは、やっぱ、自分の力でアカネちゃんを助ける事が出来なかった事が公開とかそう言う……? そしてそのアンチくんの経験は、きっと蓬に伝えられるものなのじゃないなかな。

あと気になるのは夢芽の家の中のカットでして、これがSSSS.GRIDMANで描かれていた響裕太の自宅のレイアウトが完全に位置するんですよね。不穏。これ、その……もしかしてこの世界が蓬の作り出した世界だとして、恋人の役割として作り出した人物が夢芽、みたいに、前作の構図を踏襲したりはしないよね……?

コメント

タイトルとURLをコピーしました