2021/06/04

雨/1001hPa/体調:そこそこ

急に冷え込むとちょっと体調がいいパターン。この時期は気圧より気温だ……。
通院の日だったので雨の中、外出してました。

観た。

『ゾンビランドサガ・リベンジ』9話。

前回のコメディ要素が揮発してほぼほぼ完全なシリアス回。この時代、佐賀でも雪が積もるんですね。夕霧のコネクションになる人物も史実をおさえて描かれている様子。取材の厚みが出ていて面白い作り。しかし宮野真守、こう言うかすれた声で喋る演技うまいな……。

夕霧の死因は今まで処刑だったのではと言われていたのですが(首に切断された痕跡があるから)「はて、この頃の処刑ってどうやっていたっけ。斬首もあるだろうけど」くらいに思ってましたが、無茶苦茶具体的に描かれましたね。というわけで調べたんですけど、こんなところでGOD島田荘司のテキストが出てくるとは思わないでしょ。びっくりしちゃった。

結末の作りもオシャレで凝ってて、よく考えれば意外性があるわけでもないのに驚いてしまった。こういうセンスが強い。

モンハンRISE

引き続きバルファルク全武器種討伐の練習してました。
・双剣(レイジーネイル達人芸運用)
・ランス(ディアランスをガード性能5で運用)
・太刀(鈍器心眼太刀、兜割り運用)
・大剣(ゴシャハギ大剣ゴリ押し)
・ハンマー(鈍器心眼、慣れてないので16分くらいだったので走り直すかも)

これらを達成。未達成はチャージアックス(普通に運用が苦手)ガンランス(好きだけど下手で火力出せない)弓(バルファルクに火力出せるほど弓のエイムがうまくない)と、あんまり自信がないところがまるまる残ってます。

得意な武器は頑張れば10分切れそうな気がするし、苦手な武器は20分越えそうな予感がして、わりと腕試しにいいバランスかもですねバルファルク。ガンナーは肉質が悪すぎるのでバルファルクで腕試しはしないほうがいいけど……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました