2019/06/29

雨/1002hPa/体調:安定

はい。今からリリカルなのはのオタクになります。

魔法少女リリカルなのはDetonation

ようやく落ち着いて自宅で観られました。久しぶりにリリカル過呼吸に陥った……フェイトさんかわいい……好き……。もう本編の考察感想は言いつくされていますが、やっぱり「ついに高町なのはが高町なのはを救った映画」よね……好き……。
(映画の性質上リリカルなのはのオタクでも賛否はかなりくっきり分かれているのだが、僕はこの通り「好き派」である)

それはそれとしてなのはさんは少し怒られる方がいい。実際フェイトさんがなのはさんにちょっとでもイヤミを言うくらい怒ったの、全なのはシリーズでここくらいでは。あとはやてちゃんがむっちゃ怒る展開があるとしたらちょっと見たかった。ヴィータちゃんは一発くらい殴ってもよかったのでは? でもここで地上で待っててくれるのがユーノくんなんだよな……。

円盤、作画やエフェクトがかなり良くなっていますね。妙に気になるのは明らかに洋服バリエーションや皺の書き込みがこの尺、この予算のアニメ映画のそれとは思えない量と質になっていることだよ。フェイトさんだけでinnocent以降の新規私服4着+制服+バリアジャケット2着くらいあったよね? はやてちゃんもっと多かったのでは。

リリカルなのは名物キャラクターオーディオコメンタリーもあります。本編に全然でていない上坂すみれと水瀬いのりと小倉唯がメイン司会進行役だよ(どうなってんだ)。このコメンタリーとるのにいくらかかってんだよ! ていうかさすがにダメ絶対音感で聞き分けできないところがあったよ! 貴重な戦闘シーン解説が聞けます。トーマについても触れられていましたよ。

個人的にはBGMもセリフもオフにして、ひたすらSEを聞いていられるモードとか欲しかったです。あのやたらこった射撃音のバリエーションよ。

ところでこのアニメPG12だったんですけど主役は12歳未満なの設定がおかしい(おかしい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました