2021/07/31

雨/1002hPa/体調:うつ傾向がとても強い

ベッドから立ち上がれないタイミングがありますね。かなりきつい。
今小説が読みたい気持ちがとても強いのですが、集中力が発揮できず、長文を読んで細かいニュアンスを拾って楽しむのがかなり無理。うまくストレスをコントロールしていく必要がある……。

観た。

『白い砂のアクアトープ』3話。

あ、ケープペンギンであってた。いや水族館の後継者になるならますます学業必要じゃない?!(経営者に学問が必要とされない世界はないでしょ)もしかして物販含めてこの人数でまわしてるの? スタッフを集めるのも館長の仕事だろうから、軽視しないでね……。

産休の人を呼び出したらそのまま破水までしちゃうのアニメによくある悪い展開だからやめて欲しい。万一の事があったら大変なので……ちゃんと気を使って対応できていてそこは偉かったので好感度は上がりました。実際に館内でなにかしらのトラブルが起きたらそれに対応するのはスタッフの重要なお仕事だしなあ。

作劇レベルの粗は多いんですけど、1~2話まで不安は今回感じなかったので、うまくこのまま面白くなってほしい。今回は大人が仕事している姿が映っていたのもけっこう大きいかな。子供には世界を救う以外の重責は負わせないで欲しいという気持ちがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました