2021/07/30

雨のち晴れで虹が出た/1003hPa/体調:微妙かも

医者に行って採血してきたんですけど看護士さんがMiband5巻いてて、採血後に冗談でストレスレベル見たらむしろストレスレベルが下がっていて大笑いする展開に。なんでこんな事に……。

たぶんこれは僕が採血に慣れすぎていて「採血にあたって力を抜いて採血しやすいようにする技術がある、その結果ストレスレベル測定の結果はリラックス状態として認識された」んですね。なるほどな……危険な時にリラックスするのは技術だからな……。

睡眠薬は量を変更してしばらく試してみる方向に。
とにかく「普通の人間はもっと深く眠ってストレスと疲れを解消するものなのだが、お前はきちんと寝ているつもりが全然深く眠っていない」と言うのが問題だなと言う事になってきました。お前の睡眠スコア、襲撃に備えて浅く眠っている殺し屋か?

観た。

『かげきしょうじょ!!』4話。

やだ、キモオタさんカッコいい……。
シーズンゼロ最大の山場「キモオタさんがストーカーでも変質者でもなく、真面目で不器用な青年が自分が変わる切欠をくれた人に、全力感謝を伝えたいだけのやっぱり不器用な青年……!」と言う事が判明し一気にみんなに進展が起きるヤツ。

キモオタさん出待ちする迷惑なファン(前話の感想の時、この単語を忘れていましたね)をやってしまった以外は無茶苦茶ちゃんとした人格、少なくても彼にはまっっっったく害意がないんですよね。
「害意がなくても人を傷つけてしまうことはある」とか「善良なだけではダメ」とかのラインの引き方もうまい。『かげきしょうじょ!!』がどういうラインを持っている作品なのかって読者・視聴者に提示する話としては絶妙なバランスだと思う。これがどういう料理なのかわかるんですよね。

しかし映像だと、その、さらさが「呼吸を止めている」場面の緊張感がアレ。漫画だと呼吸を止めているところは我々の手も止まるんですけど、アニメだとそうではないから受け身が間に合わない事がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました