2021/09/26

晴れ/1021hPa/体調:良い目

前より疲労感が抜けてきた気がする。いい傾向。
この一週間で30km以上歩けているし、なんなら10日でマラソンコースの長さくらいは歩けるもんですね。こんなに歩く距離を意識したの生まれて始めて。
と言う話を母親にしたら「マラソンコースって15kmくらい?」って言われて「マジで言ってます?」と返してしまいました。マラソンに全く興味のない母親ですけど、この返事がくると思ってなかった。

観た。

『小林さんちのメイドラゴンS』12話。

今更小林さんが人間関係に悩むのちょっとびっくりしちゃうな。あんなにまともに生きていたのに。周囲が自律したり地元トークが始まるとストレスになる、わかる。花火のシーンがあまりにも京アニの作画力の暴力で、完璧にやられてしまった。あのシーンのためにこのシーズン全部見ていいでしょ。小林さんが陰なところを見せてくれるといい気持ちになる。あと今期エルマさんどんどん好きになりますね。お前ら腕相撲に本気を出すな! お前らというのは作画スタッフの事です。

小林さんちのメイドラゴンS、「心配はしていなかったけど心配することなかった」と言う友人評がまさにであった。文化というもののパワーをもっと信じていいと言う気持ちがあります。

ニチアサ。リバイスが2話目までよりも今日のが印象良くて、わざわざ仮面ライダーで家族がギスギスするところは見たくないんだな……と言う気持ち。風都だったら取り返しがつかない事になっていただろうけど。ライダーキックで悪魔との契約を壊せるというのは、ライダーキックが判子を押すモーションだから「契約を上書きしてしまう」と言うイメージなのかな。
ゼンカイジャー、戦隊ギアを一切使わないのになにもかもゼンカイ脳としか言いようがないエピソード。なにもかもひどすぎるしなにもかも面白かったし全てのシリアスをステイシーに託している。テニスワルド、相手がゼンカイジャーだから強敵に見えたけど、相手がキラメイジャーだったら「普通にテニスでボコボコに負けてガルザ様が出てくる」くらいの強さですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました