2021/09/27

晴れ/1019hPa/体調:中途覚醒が多くて少し不安

ちょっとだけ胃痛がきたりやたら早朝に覚醒したりするので「あまり自覚はないけど実はストレスがたまっていたパターン」の予感がする。この日記書いてなかったら気がつかんかった可能性が高い。明日から少し気をつける。

委員長の誕生日記念ライブが無料配信してたんですけど「みんなスーパーチャット投げたくなるから実質有料!」みたいになっててすげー。たぶんそのうち月ノ美兎本人が自分の雑談枠あたりで説明してくれると思うけど、演出・カメラ・小道具がやたら凝ってるので、今回も月ノ美兎本人がやりたいってやった演出かなりあったでしょ?
(とか書いてたら、その間に「振り付けの一部まで月ノ美兎本人が考えた」と言う話が出てきたぞ)

やっぱり『浮遊感UFO』むちゃくちゃ好きですね。歌詞やセリフの使い方が「Vtuberの事を真面目に考えたオーケンの仕事」と言う感じ。ライブ演出、委員長による歌詞の解釈を映像表現してきた感じもあった。

「3Dのアバターを持っているVtuberがオンラインで行うライブ」じゃないと実現出来ないだろうアイデア持ってきてるの、意図なんだろうなあ。

観た。

『転生したらスライムだった件』44話。


バトル回。格と実力のコントロールが出来ていて、転スラ20話くらいまでの面白さがあって素直に楽しめた。アニメを見ている印象だと、テンペスト側のキャラ、ストイックな武人要素と技術開発などを行えるキャラに愛情がものすごく寄っている気がします。たぶんアニメの演出の意思決定プロセスのどこかにいる人、女の子キャラがコメディする場面をそれほど愛していないと思うんだよな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました