2021/11/08

晴れ/1016hPa/体調:死

急に気圧が下がったらさすがに頭痛がひどくてつらいなーくらいの調子だったんですけど、その後ものすごい胃痛が起きてしまって完全にダウンしました。

僕は精神的なダメージ耐えているつもりで、実際には耐えれてないので体にも心にも一気にやってくるタイプなんだよな……と言うか、ストレスで悪くない体の部位が多くて、そこに脳が含まれているくらいが正しくないか?

観た。

『映像研には手を出すな!』1話。


「お前が見ていない名作を見ておけ」シリーズとして映像研を見始めました。作画が凄いと言うか、未来少年コナンに対しるこだわりが凄いでビビってしまった。確かに未来少年コナンはワンシーン・ワンカットごとにああい言う解説が出来てしまう作品なのだけど、あれを早口で言う高校生に日常生活で遭遇したらビビっちゃう。
いい意味で「好き放題やっているアニメ」と言う印象で、作り手がとにかく楽しいんだろうと言うのが伝わってきましたね。今だと金森氏の感情に寄ってしまうな……。あとは「クリエイター志望者は早いうちに心のなかに金森氏を作っておけ」は思いますね。ああ言う「手を動かす理由を与えてくれる相手」の存在は強いよ。きのこに取っての社長だもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました