2021/12/03

雨/1011hPa/体調:そこそこ

久しぶりに血液検査しました。これの結果がよくなっていればだいぶ気持ちが楽になるんですけど。

実はもうしばらくすると両親がどちらも入院するって状態になるんですが(その都合でずっと忙しい感じになってます)、どうせだからその間こそこそ家の掃除しようかな。詰まりがちなお風呂のパイプなんとかしたり、洗濯槽綺麗にしたり。身も蓋もない事を言うと、一人で家事してるタイミングの方がそう言う事はやりやすそうなんで……単純に洗濯物が少ない時の方が洗濯槽の掃除はしやすいし。

観た。

『映像研に手を出すな』9話。


このアニメ、キャラのオリジンのエピソードになるとキレッキレですね。金森氏のオリジンの話も気持ちいい。あそこの棚がそれぞれ別のレイヤーとして演出されているの「視点」が感じられて好き。金森氏が自分の経験を力に変える能力の持ち主である事が要である。それを成立させるのは観察力である。と言う話の筋立て。映像研の三人の能力は、それぞれが優れた観察力と、それを発展させる知識と技術によって形成されている。個性は違えど、原点が近いんですね。浅草氏はその能力を演出に使っている。と言うのがこの後のエピソードになりそう。すごく楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました