2021/12/02

曇り/1017hPa/体調:そこそこ

時間に余裕があったので部屋にあるぬいぐるみを全部綺麗にしました。こういう事が「丁寧に生きる」と信じるよ……。

斜線堂先生古川監督と仕事するの? すげえな斜線堂先生ってかすげー組み合わせだ……。

ロジカルでしっかりエンタメとオチを作る斜線堂先生が脚本であの監督の作品、どういう結末に繋がるのか全然想像つかないので、普通にとても楽しみ。

今日はちょっと気合をいれて6kmくらい歩いて、さらにエアロバイクも始めたのですが、前よりは体力がついている実感はあります。とは言え、今日は「気温が低いので厚着をきちんとしよう」ってやったら汗だくになってしまって、自己管理には失敗してます。まだまだ修行が足りないっていうか、経験が足りなくてこういう事を把握できてないんですよね。

観た。

『映像研に手を出すな』8話。


サムネイル怖いよ!
水崎氏の魅力がここに詰まっているぞ! と言うエピソードで大変おもしろかった。最初の2~3話くらいだと彼女の事はそんなに好きでもなかったのだけど、今ではすっかり好きなキャラクターだもの。演技の事を知る役者である両親だからこそ、水崎氏の作画の意味を理解できると言う演出がとても良い。
浅草氏が監督業板についてきたので、編集の話が増えても面白いものが見られそう。クリエイターを扱った作品でも、監督の細かい判断の話をこんなちゃんとしているのはあんまりない印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました