2019/04/10

曇り/1017hPa/体調:寒すぎて無理

なかなか入眠できず、かつ早朝に覚醒したので、午前中はゴロゴロと眠ってしまった。仕事のない日でよかった。

昨日行ってきたすたみな太郎なんですけど

これ食べてびっくりしましたね。神の食べ物はさすがに冗談なんですけど、牛肉の味で食感が魚肉ソーセージと言うのは本当で、ちょっと癖になる感じでした。市販しないかしらと思ったね。すたみな太郎はもっとこれの存在をプッシュしていいと思う。

観た。

『ダグ&キリル』12話。クール。登場キャラが全員で協力して事に当たるみたいな流れ好きなんですよね。シリアス展開の上でダグキリらしさを失っていないのがいい。視聴者を裏切らないだろう強い期待がもてる。
『ダグ&キリル』13話。タイトルをちゃんと回収する展開も好き。バカみたいだし実際バカなんだけどカッコいいし面白かった。ダグキリを観ている人、ここまでついてきたファンに応えた終わり方で、こういうのとてもいいと思いました。

番外編以外は観終わったことになるんですが、面白かったです。生き生きとしたキャラクターと軽快なギャグが全編を通して気持ちいい。ちょっと唐突感のある展開もあって、もうちょっとはっきり伏線はっておいてよかったんでは? みたいになるところもあるんですけど。
世界観などの問題で比較になる作品はタイバニだと思うんですけど、共通のセンスで作られた作品という感じはあります。ギャグにかなり寄っているので(友人はタイバニが関東なら、ダグキリは関西と評していた)、そこに合う合わないはあると思います。
タイバニ好きだった人の大半は楽しく観られるんじゃないでしょうか。

GE3

ver1.20はバレッドの挙動がおかしくなってやる気を失っていたので大変にありがたい。
さっそくフリーランク20(アメン・ラーとの初遭遇)まで終わらせてきた。楽しい。
入力が早くなったので操作感がだいぶ変わりました。僕のスタイルはショート/アサルトでの手数重視なので手応えがよくなった……てゆーかアドバンスドステップが帰ってきたのもあって、ver1.10までと全然別の操作感になったよ! これ体を慣れさせないといけないのでは。

フリーランク25あたりになると、相手の火力が無体ね……。油断すると死ぬのでそれを気にしないハートが必要になるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました