2021/06/20

曇り/1004hPa/体調:引き続き眠い

眠すぎてわや。
せっかく本を読む時間を作れる感じになったのに、読む時間に寝てるので『蒼海館の殺人』が進んでないんですよね、困る。

観た。

『仮面ライダーセイバー』40話。実際に神みたいな力を持っていて神を自称する神様系ボスなのに、全人類に語りかけて全員に無視されたまま死んでいったマスターロゴスって言うボスがいるらしいぞ!!!!!! マジで……?

という訳でマスターロゴスがかなりの強敵で洗脳能力まであるのに、一回も強敵っぽさがないまま死んでいきました……「私に勝てる者などいないとなぜわからない!」って叫んでたけど、君、ずっと負けてるでしょ?! そもそもその煽り耐性の無さ、悪役に向いてないよ! 君はもっと努力して、ちゃんとチヤホヤされる人間になる方が向いている……! 結果として「あらゆる小物要素を一人の人間に詰めこんで、その上でボスにすると存在感だけは抜群に出る」と言う事だけを我々の心に刻んでくれたマスターロゴスっ、ありがとう……もう帰ってくるんじゃねえぞ……。

「幼女に近寄って自分の安全をアピールし、幼女の友達の名前を出して警戒を解こうとするタッセル、いくらなんでも不審者すぎない?!」と思ったら役者さんも自分で「変質者」って言ってたんですよね。あれ脚本の段階でみんな「うん……?」みたいに思ったんじゃないかな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました