2020/01/25

曇り時々晴れ/1031hPa/体調:まずまず

朝の早目の時間に縦になれた。んだけど、その後あんまり眠くなって二度寝した。しばらくぶりに体が辛い以外の理由で二度寝したら随分気持ちよかった。

これはちょっとだけ体調が良くなってきたと言う事かもしれない。このくらいの調子をせめて保ちたい。

観た。

『マギアレコード』2話。インキュベーターが喋るたびにイラッとするな! チームももこ登場。レナちゃん原作でもそうだけど、ここのくだり、本当に面倒くさい子でちょっとビックリしますね!(絶対に絶交なんて出来ないくせに……)ちょっと話がもたもたしている印象があるかも。元がソーシャルゲームのシナリオだと全体的にまったりしがちなところはあるかなと思う。

『マギアレコード』3話。なんて典型的なくぎゅ。ここ何年もこんなに典型的な釘宮理恵キャラクターの声を聞いた覚えがなかったので、感動してしまった。前のエピソードの引きからそのまま冒頭に繋がっているのがいい感じ。前エピソードで下げた株を喋るたびにバク上げしていくレナちゃん。今までの三話では今回が一番面白かったです。このくらいで安定してくれるならとても楽しい。しかし「厄介なベテラン魔法少女も多い」ってかなりひどいセリフだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました