2022/03/26

雨/996hPa/体調:まだ悪い

昨日より随分いいんですけどまだ悪い、午前中はだいたい死体でした。
なんか体力の「底」が割れてしまって動けない感じ。この「底」が割れなければ疲れていても、ノルマをこなそうと気力が振り絞れるのですが、「底」が割れてると動けない。そこを午前中の間は割っていた感じがします。

ブラッドボーン

クリアが見えてきたのでDLCを買おうと思ったら、知らなかっただけで自分が買っていたブラボがそもそもDLCこみだったと判明したのでDLCマップに行ってきて、むちゃくちゃなDLCボスに殺されました。どうしようこれ……。はじめて黒獣パールくんに行ったときと同じくらいなにもできなかったぞ。
追加武器が面白そうなので、これを使って見る方法を考えて見るかも。

観た。

『ウルトラマンZ』22話。


ジャグラーの暗躍がいよいよ始まったと言うか、「加害行動」をジャグラーがするというのはかなり珍しい描写に思えるので、印象深い。ジャグラーの目的がいまだにはっきりしていないので、なんの意味があったのか不安になるの良かったですね。ヘビクラ本人はずっとハルキたちを守り続けていたのも視聴者にとっては明確だからこそ、独自の立ち位置が確立されている。人類の味方のはずはないと思うのに、悪人という印象は全然なくていいポジションなんですよね。

ただどストレートに言うんですけど、バロッサ星人のノリだけはマジにわかんないです。バロッサ星人なしに人間がウルトラマンZのデータ集積用の怪獣型ロボットを放つみたいな悪行をしてしまえばそれで良かったのではと言う感想になります。
たんに僕がバロッサ星人に対してヘイトを抱いている……というのもあるんだけど、人間ではなくウルトラマンではなく天然の怪獣でもない、しかし会話が可能で好き勝手に暴れるだけのバロッサ星人、やっぱり客観的にみて話に全然いらないんですよ。まあもう出てこないだろうけど……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました