2022/05/15

雨/1009hPa/体調:あんま良くない

姉の爪が剥離してしまった(爪の表面が持ち上がって剥がれている状態)と言うので調べてみたら、セルフでジェルネイルしている人にはけっこう起きている事故みたいですね。要するにUVレジンを爪に塗るわけですから、硬化する時に収縮しちゃうわけで、そこで「爪の表面が引っ張られる」ので物理的に剥がれてしまうっていう。

たぶんレジン樹脂が固まるための光重合はファンデルワールス力でくっついていると思うんだけど、どのくらいの力が起きるのかな。原理で考えるとそんなに強い力ではないと思うんですけど。どっかにフリー論文でも転がっていないかな。

エルデンリング

武器の強化がままならなくて頭にきたので、鍛石3~4が購入できるようになる鈴玉を目当てに強引にアルター高原をトレントで駆け抜けて取ってきました。ツリーガードしらない! 走りきって逃げる! なんかでっかい城塞兵器もガーディアンも全部馬の脚力で無視。ゼルダBoWでもポケモンアルセウスでも散々馬で強引に走り抜けたのでどうにかなる。

ついでにその周辺の強そうな戦技もちスカラベも探したりしてます。ギンバサはそんなに戦技に依存しないのでまあ、なくても大丈夫なんですけど。まあ猟犬のステップで走り回りながら祈祷を撃つか、ガードを固めながら祈祷を撃つってやりたくなる事の方がだいたい多いんですけど、今の進行度だと敵を薙ぎ払う様な祈祷がなくて範囲攻撃こそが戦技任せ、そうなると戦技は赤獅子があればそれでいいんではって思考が生まれがち。出が早くて範囲の祈祷がほしい……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました