2023/03/26

雨/1011hPa/体調:悪い

腰痛をやってしまった。かなり痛みがあるので、あとで流石に病院に行くと思う。親も腰を悪くしているので気をつけたい……。

ひろがるスカイプリキュア、「航空力学を学んで空を飛びたい少年」をお出ししてくるのセンスがいいし「自分ではなく、父親が飛んでくれた時の事に憧れ続けているから」と言うソラと共通するスピリッツを用意するのもヒーロー物の文脈として美しいですね。同じオリジンを持つヒーローが並び立つ姿美しい。

ところで『空を飛びたい飛べない鳥』、もしかして『プリキュアになりたい男の子』の事? だから「そんなのなれるわけがない」とバカにされるし、「それなら俺は目からビームを出す」みたいな男社会っぽい罵倒をされるの?

観た。

『本好きの下剋上』19話

神官長迫真の「なんだと……?」いただきました。

あ、フランの髪の毛にハイライトが入ってる。髪の毛洗うようになったのね。やめてそんな痩せた子がいきなり水分を取らずに食べ物にかじりつくの健康に悪い、せめて粥、炭水化物はゆっくり接種しないと死ぬときは冗談抜きに死ぬ! この温度感がすごくハウス名作劇場なんですよね……。その後のベルを鳴らしながら会話するところの場面づくりもそれ。神殿長突き放すようなふりをして、マインが上(他の神官)に睨まれないように誘導しているであると、アニメだと他キャラの表情とかで直接表現できるのいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました