2019/03/21

雨/1003hPa/体調:軽い抑うつ状態以外は問題なし

昨日との寒暖差が大きいからか、メンタルのほうはやや優れない。やはり体の調子は雨だったり寒かったりするほうが安定する傾向がある気がする。
男子フリーはネイサン・チェンが流石の一言。ブラウンの気迫には僕もスタンディングオベーションしましたよ。


全部「見ろ(圧力)」でもいいんですが説明すると。

カウボーイ・ビバップ:不朽の名作。絶対見とけにふさわしい。
ガッチャマンクラウズ:インターネット地獄の住民は全員見ればいいと思って生きている。現代性があるうちに是非。
この世界の片隅に:これらで一番素直に「見て欲しい」と思った作品。酸いも甘いも楽しめる。
宇宙よりも遠い場所:入れないのは不誠実なくらい何度も人に「絶対見とけ」と実際に勧めた傑作。
どろろ:現在放映中なんですけど見ろと言いたかった。見ろ、見てくれ。
ニンジャバットマン:面白くないシーンがまったくないと言っていい劇場アニメ。
プラネテス:思うことは色々あるんだけどSF好きなら通過してほしい作品。
魔法少女リリカルなのはMOVIE:平成アニメ史において一つのターニングポイントになっている作品だと思う。
モブサイコ100:面白いから絵で判断しないでとにかく見てと言う良作。話がエモい。
ユーリ!!! on ICE:これもさんざん人に勧めた。クォリティの暴力。あまりにも美しい。

観た。

『ダグ&キリル』1~3話。テンポの気持ちいいアクションコメディ。これは後の展開のための伏線なんだな。と言う情報の出し方もテンポが良い。友達に「海人さんは絶対に好みだから観てね」って言われていたのも納得がある。動きのあるアニメは楽しいですね。
『転スラ』24話。外伝と言うには重要そうな過去エピソード。意外と容赦なくガンガン人が死ぬ。次も外伝的な話しっぽい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました