2022/06/11

晴れ/1013hPa/体調:疲労状態

また今度急に暑くなったので、体調を悪くしている気がする。

エルデンリング

王都ローデイルを突破して禁域に入りました。メリナ、言動が不穏だぞ……? 次は忌地下か火山館かな。どっちも怖い場所なんであまり探索したくない。

そしてラニイベントを進めて……ブライブ、イジー、どうして……お前らが死ぬ必要は……なかったんじゃないのか……おお……となり、思ったよりもダメージを受けています。

だんだんと心が「こんな世界全部燃やしてしまおう」になりつつあってすごくダメ。

モーゴットが失った家族の椅子をずらっと並べて「裏切り者」と言っていたの、全然笑えないんですよ。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』3話、4話。

世界観がろくでもない!! 子供は改造され記憶すら奪われ兵器として運用されているのに、使う側の大人のセリフが「お前たちにいくらかけたと思ってるんだ!」だし、それは現実の毒親のメタファーっぽい気配を感じる……。

そのあたりの描写を一気に3話で終わらせてくれたので(これは素早く視聴者がもやっとしそうな展開を終わらせたんだろうなって。けっこうこういう展開を何話もやってうんざりするみたいな作品はあるし)、これ以降は「たぶん信用できると大人と、戦う子供たちの話になるんだろう」と言う雰囲気になってきてますね。

現状ではピンク以外はけっこう印象が良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました