2022/05/10

晴れ/1021hPa/体調:悪い

用事があって病院に行ったんですけど、待合室で大声で間隙なくずっと話している方がいて(たぶんそう言う症状だと思う)、それがストレスで本も読めなかったし、それ以降ずっと体調がすぐれない。一日あたりの温度差が極端だったのもあるとは思うけど……。

モンハンサンブレイク、オトモハンターや技セットを入れ替えるシステムがくるの、多面的な戦い方ができそうで複雑なアクションゲーム好き勢にはかなり楽しい情報。

エルデンリング

スリーシスターズに到着しました。長かった……。ようやくグレート・アーリアを手にした。かっこいい戦技を手にするとテンションがあがるんで、ゲームが盛り上がりますね。これでリエーニエから脱出できるのかな。
あとは光輪のサイスをなんとかマラソンして手にしたんですが、完全に遠距離戦向きの武器で、これがあるとゲーム性がかなり変わっちゃうなと言う印象です。ただ「無理に無痛の飛び道具枠の祈祷を持ち歩かなくて良い」ので、そうなると補助的な祈祷や範囲殲滅のためのブレス系みたいな大技を持ち歩きやすいからありがたいかも。

観た。

『オッドタクシー』6話


小戸川さん、ハードボイルドだ……。アニメヒロインっぽくない話の流れ。一気に全部のエピソードが動いて、結果として「どう話にかかわるかわからない人物やエピソード」はなくなったから見通しがよくなった、一気にスッキリした印象ですね。でも誰も幸せになりそうな気配がないのが抜群だな……。全体的な野暮ったさが完全に意図されているのが味なんですが、人物たちの「人生の冴えてないところ」がほとんど開示されたから違和感がなくなったのもあるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました