2022/06/18

今日はわりと元気。そもそもの睡眠不足だけでもなんとかなれば、もうちょっと活動できるのでは?

このシーズンの朝の散歩はかなりイケているのではないかと言う気がする。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』10話。

思ったよりも人類の発生にがっつり外星人が関わっているし、だらーとなんとなく姿が同じってわけじゃなくてちょっとだけホッとした。この設定だと、この人達は地球の文化の発展にも手を貸しているのはありそう。狩りの獲物を育てるのにはそのくらいするでしょ。人類が実際にやっているはず。

と思っていたら、地球人が地球人と呼ぶのを驚くという程度に干渉していないということで、こいつらかなり無責任に他の船に動物捨ててるじゃん……宇宙規模の遺伝子汚染深刻……。

そもそも他の星ではそうした知性や哲学の発展が見られなかったと言うのはなんなんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました