2022/07/18

曇り/1005hPa/体調:イマイチ

ちょっと急速な感染拡大によって面倒な事になりそうなのもあって、精神的な余裕がないから今日は適当で。

観た。

『RWBY』3話。

あれ、もしかしてここの後半部分からアニオリになる? 今回はむしろ原作準拠のところがものわかり早すぎて、ちょっとシナリオ上はわかりにくいかなって思ってたんですけどワイスの精神世界なんて、考えてみれば虚淵玄さん好きそうな題材だもんな。まだチーム内の信頼関係が薄い間にそういう展開をする、みたいかどうかで言えばみたいのでやってしまってください。実はシリーズ中の推しはワイスだし。

最初の戦闘シーンのカメラアングルのえげつなさが、さすがはシャフトの仕事だったといえるので、期待値はかなり上がりました。

モンハンSB

そろそろ素材があまり始めたので色んな武器を作り始めているのですが、今作でけっこう面白いと思うのは今のところ大剣と太刀の追加要素ですね。大剣でタメなしで手数でダメージを与えた離脱する戦法、太刀の代名詞だった兜割りは捨ててゲージをすべて威合を叩き込んでダウン中などに大ダメージを狙う戦法など、「定番外し」をしてる武器が面白い。新しい武器が増えたようなものですから、触っていて新鮮と言うのが大きい。

不満点があった武器種は補完するような要素が追加され、ちょっと強すぎたのは別の魅力的なスタイルを提案する感じの調整、いいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました