2023/06/19

晴れ/1007hPa/体調:疲れ

観た。    

『ウマ娘Season2』13話

ウマ娘Season2

ウマ娘を作った人たちがやりたかったことがどういう事をやりたかったのかの一つに、史実の美少女擬人化があると思うんですけど(他にもやりたいことはたくさんあるのは前提として)、この話こそ、まさにそれ……と言う感じのアニメでしたね。是非はおいておいて、最後に「この物語は事実である」みたいなテロップが入って、サラブレッドが歩いている映像が流れるみたいな作品でしたよ。その軸に耐える物語を持つキャラクターとしてのトウカイテイオー。僕の好きのど真ん中ではなかったんですけど、ラストランのシーンは感じ入るものがあった……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました