2022/07/19

雨/999hPa/体調:そこそこ

体調そのものはそんなに悪い感じしないんですけど、ちょーっと、外出ができないだろうと言う生活になってます。わりとストレスが強いですね。

観た。

『リコリス・リコイル』3話

この手の作品で子供がわりとガチめに嫌なヤツって描写珍しいので、ちょっとびっくりした。大人の都合で生きている子供たちが、幸福の追求のために色々やっていて、そこに感情的な衝突があったりするのは普通なんだけど、質感がちょっといつもと違う。

かなりキャラクターたちの所属する『世界』についての説明にウェイトが置かれている話で、なぜたきなが復帰にこだわるのか、こだわるだけの価値があるのかみたいな話をしてる。

千束の回避運動が、マジにただの天才による個人スキルなの、かなりビビりました。射撃が正確な程よみやすいとはいいつつ、ハンドガンならまだしもマシンガンの回避してるから、もはや「そう言うレベルのものではない」のかと思ってた。でも作中でも「そういうのは漫画の中だけじゃないんですか」扱いされていてほっとした。たきなの「かわすと思って」が最高だったので推せる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました