2019/04/19

曇り/1012hPa/体調:体はなんともないと思う

Twitterでうちのお母さんをフォローしたエロSPAMアカウント許さないんだから。絶対に許さないんだから。「海人、これなあに?」って不思議そうな顔で聞かれた瞬間の気まずさって言ったら筆舌に尽くしがたいんだから。絶対に絶対に許さないんだから。

肉体的な疲れというよりは精神的な疲れがたまっているらしく、気力が長く続かない。これは経験上、かなり悪いうつを起こすサイクルの入り口になりえるので警戒しておかないとならない。「歯を磨くのがイヤだ」とか「お風呂に入るのが面倒くさい」とか「パジャマから着替えることもできない」とか言い出したらだいたいゾンビ化しますね。

とりあえずはせめて面白いアニメでも観て、のんびりすごすしかない。焦って集中力がいることはしないほうがいいなー。

観た。

『ワンパンマン二期』14話。この話、ONE先生版、web掲載版、コミックス版、今回のアニメ版で見聞きするの四回目なのね。毎回ジェノスの「強いから」の一言でスンとなる。サイタマ先生あまりにも強い、それも複数の意味で強いので、意味を深く取れるんですよね。ONE先生はこういうセリフワークが異様にうまい。

『ダグ&キリル』EX2。ぶっちゃけキリルの設定でないはずのない女装回なんですけど、いやらしさのない話(女装が好きでもないヘテロ男性に女装させる話ってだいたいヌードだすんだけど、そういう要素なかったですね)で印象に残った。バカだろ。バカだ……ろ。バカだろ? みたいな感想になる安定のダグキリクォリティ。

『ダグ&キリル』EX3。そして温泉回。しかしスポットはミラとデリックなんだ。兄弟の関係とか補足してくれてとてもありがたい。デリックいいやつだな……。そしてこのオチ。EDの仕様もいい感じ。番外編もっと変な事やるかと思ったんですけど、本編と同じくらいちゃんとした変な話で全部良かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました