2022/07/25

曇り/1011hPa/体調:ちょっと悪い

明らかに日光にあたっている時間が長いと、その日のうちに疲れ切ってないか? マジになんでこんな日光と友達になれない体質なんだ……。

『mRNAワクチンの衝撃』を読み終えたのですがそこで力尽きたので詳しい感想などは明日以降。

観た。

『RWBY』4話

話の整理ができてる。原作準拠の今までの筋書きをちゃんと使って、ここまでの伏線をバッチリはっているし「ここをスタートとして、必要なエピソードを用意して配置しておいた」と考えると3話まででの取捨選択のセンス凄いな……。そう考えると1話でヴァイスの周辺人物がけっこうちゃんと描写されていたの、かなりいい仕事だったんじゃないか?

サブタイトル、Queendom、ぱっと見では父ニコラスの王国らしいこの世界がいかなる存在なのか示唆してくるの、テクい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました