2022/08/30

曇りのち雨/1014hPa/体調:そこそこ

今日は1日ほぼ休んでいたので体力は回復傾向。

ハートキャッチプリキュア7話まで見たんですけど、ここ数年のプリキュアよりも「キャラと事件の当事者性」を重視してるんだなーと言う感想です。こういうシナリオを維持するのは大変だと思う。「最弱のプリキュア」として描写されているつぼみが予想の数倍くらい凛々しくてかっこいいキャラで、かなり好きなキャラの内面造形。

観た。

『リコリス・リコイル』9話。

リコリス・リコイル

千束の人工心臓は基本的にはバッテリーが充電できない、つまり寿命に制限を課しただけかな。でも激しい運動でバッテリーを消耗するって言われたから、体力も奪われた感じかしら。腕力ではさすがに男性に勝てないのは描写されているし、持久力も奪われるとなると……と言う展開かな。

その状況で語られる味方陣営の人間模様の方が今回のメインで、フキは子供の頃から千束大好きだし、ミカとヨシさんは夫婦だしさあ……たきなさあ……お前さあ……お前……好き……Bパート前のプレゼントのリボンで自分と銃を結びつけてるカット大好き……好き……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました