2022/10/07

雨/1010hPa/体調:急な気温低下のわりにいい

やっぱ気温が10℃くらいしかない方が、精神のコンディションはよくなる傾向がある……。

スプラ、遊べば遊ぶほど「これはゲームチェンジャーとして世に出たゲームだったんだな」というのが理解できるのが素直にすごいですね。対戦ゲームの様々な要素を視覚化・簡易化しているのはもちろんとして、「ジャイロゲーム」と言うのもかなり大きい。と言うのをエイム練して思い知るハメになったので、少しジャイロ練習します。俺、チャージャーでもう少し動く的に当てられるようになってからバイトに戻るよ……。

ダメだアヤノさん、こ、この子搾取される才能がありすぎてダメ完全に人間のクズの周囲に設置してはいけない人だ。でも本編の内容を考えると、4話目にしてはかなり景気よく、仄めかされていたコメディ要素がかなり揮発して伏線の積立が始まったな。と言う印象。

シュウくんは記憶がないから、人に心からの謝罪なんて出来ない、なにを謝ればいいのか覚えていないから……と言うところがかなりの根幹みたいな気配ですね。

記憶が契約の代償と言うの、わりと早い時期にアヤノさんに開示し、今回のサブタイトル「奪い切れない未練」なの、記憶は奪えても感情は略取しきれないと言う事なんだろうか。家族が死んだ記憶そのものを奪ったとしても、復讐心が消えてしまわない……みたいな。

リコリコが「進むにつれてトンチキ要素が出てきた」のに対して、こっちは「トンチキかと思ったらだんだんとそうではなくなる」んだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました