2022/12/19

雪/1016hPa/体調:悪い

なんか朝に雪かきを終えてから突然体力がつきてしまって(なにが原因でそんなに疲れ切ったのかわかんない)そこからしばらく休んでしまった。でも起き上がってからは元気で溜まっていた作業などをワシワシと処理できて良かった。

僕は明らかに疲労を自覚するのが苦手なので、自覚がないだけでえらく疲れていたのかもしれない。

久しぶりに少し良いお酒でも買ってきて、少しだけ舐めるようにして飲んだりしてゆっくりするべきかもしれない。

読んだ、観た。

ヨルさんもアーニャもかわいくてニコニコになっちゃった。本当に結婚するのは、ロイドさんが任務の存在を忘れて暮らせるようになるまでお預けって解釈でいいんですかね。任務が存在する以上は、一欠片でも愛ではない気持ちがこもるわけで……と言う。その後のアーニャのニコニコ笑顔を見て、にたもの家族だなと納得しちゃう。

ここでようやく全体の半分ってマジですか? 表紙のフェルディナンド様の憂い顔がむっちゃいいんですけど、今巻ではだいたいずっと楽しそうに研究しているフェルディナンド様。過去一楽しそうで良かった。

しばらく殺伐とした話が続いたり、しばらく貴族院に出張っていたりしたんですが、ようやく「マインのホーム」で話が展開するパートになったので、安心して読んでいられるところでした。とは言え、ナチュラルに下町は絶滅しかけていたりしましあtけど。話の進捗がめったくちゃある巻ではなくて、大きな動きは婚約発表くらいって気もしますね。その結果としてローゼマインよりもむしろランプレヒト兄様が大変な事になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました