2023/01/20

雨/1011hPa/体調:そこそこ

サクナヒメ、田植えと羽衣の操作が異様に難しい以外は本当にいいゲーム。どうしてあんなにまっすぐ田植えできないのか。羽衣もなんだかちょっとだけ操作が硬い気がして、思った通りに動かない時があるんですよね。

秋田はここから吹雪になる予報なんですけど、今のところあんまりひどくはないです。暴風のほうが不安になる程度。去年みたいに雪が降ったら身が持たないので、あんまひどくならないでほしい。

観た。

『スパイ教室』2話

第2話 MISSION 《花園》Ⅱ
スパイ教室

たぶん当番回と言うか、各キャラの魅力を丁寧にやるエピソードを序盤に設けないと「佳作」くらいの感想になりそうな気配はしてきてますね。明らかにキャラクターと売りとしたコンテンツで、まったくキャラの特徴を全然掴みきれてないのが最大の問題。結果として全然シチュエーションに感情移入できてないです。今のところキャラとして明確にスポットが当たっているのが今回の先生の話だけで、どこに訴えかけている作品なのかわからなくなっている。

なんかところどころ妙な見切れがあるな……と思っていたら

どうもこのキャラが見切れているらしく、つまり僕の幻覚ではなく本当にCV水瀬いのりのキャラが既に画面に写っていたらしいですね。そんな事ある? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました