2023/04/26

曇り/1009hPa/体調:そこそこ

すっかり仕事後、モンハンの進行とブルアカのイベントで1日を消費してしまいました。明日代わりに映像作品2本見よう。

ブルアカイベント、ゲーム開発部とC&Cのイベントと言う事で、今回はもちろんアリスとトキにスポットがあたっているストーリーだったんですが、これが存外良かったです。

名前を呼ぶ、名前を呼ばれる、名前によって定義される「アイデンティティ」の話をサラッと軽いトーンで、しかし最終章を通過したユーザーが見たかったものをきっちり出てきた。こういうのやっぱ好きなんですよね。アリスは明らかに名前がテーマの一つになっているキャラクターだしね。終わってみると「なるほど」となるピースがとても多い。

モンハン、最後の手前のアップデートでかなり面白くなっていて、レベル上げがすごい大変な事以外にはほとんど不満のないゲーム環境になってる気がします。どの武器にも使ってみたくなるような強い要素がかっちりあってビルドを考えていて楽しい環境になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました