2023/07/17

曇り/1014hPa/体調:疲労感ある

書かないほうが良いかもと思ったが、こういうのをウェブに残すのも歴史の一部になりつつあるので。

秋田市中心部に用事があって行ってきました。秋田、高いビルがまったくないからニュース見てもわかりにくいと思うんですが、今回被災したのはもろに中心部なんですよ。秋田駅から徒歩0~15分みたいな範囲がかなりの被害を受けている。

わりと水害のあとのニュース報道で出てくる場所って、民家だったり地元のお店だったりするではないですか。実際に被災するともちろん「そういうところだけではなく、範囲内の建物はなにもかも被災している」わけです。今日見かけた泥の掻き出し作業しているのがマクドナルド、モスバーガー、マックスバリュー、スターバックスコーヒー、コメダ珈琲、洋服の青山あとはもうきりがないのでこの辺でやめておくみたいな「全国のどこにでもあるようなお店」が大量に含まれてたんですよね。実際見ると、それがけっこうキツかった。特別感がないところだからこそのダメージがある。

中でも一番「わ……」と思ったのが、HARD OFFと2ndStreetで、あれらの店内にある「生活感のある中古雑貨」が全部浸水して店から運び出されているのに「取り返しがつかない」と言う気持ちにさせられた。こんな事あるんだな……。

観た。

吸血鬼からソックスを奪うと死ぬ……! 始めて聞いた。マジに普段片方なくした時とかどうしてんの。マイクロビキニとかは倒しちゃって問題ないんじゃないですか、あいつは罪あるでしょ、歩いているだけで犯罪でしょ。スタッフめ、ヒナイチちゃんに卑猥な事言わせて喜ばせるの倫理観がカスすぎる。Y談おじさんは声とルックス以外は全部悪いやつだからY談おじさん殺したら治ったりするか試していいんじゃない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました