2023/08/21

晴れ/1011hPa/体調:暑すぎる

今日も暑いんですけど明日37度って言われて今から気持ちが死んでます。用事があって秋田に来ている友達も「秋田暑すぎる」って困惑してるし、今日も水をガブガブ飲んでる。もうやだ熱い以外の話をしたい。ヴァンサバ、26分生存まで行けました!

観た。

『オカルト』

オカルト

コワすぎ!最終章を楽しむために見た方がいいという噂を聞いたので、まーたまんまと名取さなと観ました。が、これは金を払う価値があったと言うか、今のところ観た白石監督作品では一番好きでした。前半はこう……なんというか独特の圧で進行するいつものモキュメンタリーなんですけど、中盤謎を解き明かすあたりからどんどんサスペンスよりに面白くなって、最終的にブロマンス映画になるんですよ。マジで。そこからが本当に面白くて……小さな台詞で「破滅の未来しかない青春」を積み重ねていく作りが超良かった。コワすぎがかすりもしないのに『オカルト』が刺さる層は結構いると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました