2021/02/25

曇り/1025hPa/体調:疲労気味

毎日片付けして、わりと歩いて、仕事も出来ていたので頑張った方だと思う。

最近一つのことでいっぱいいっぱいになる事が多くて、ちょっとストレスである。もうちょっとあれこれマルチタスク出来るはずなんだけどなあ。

今日は懸念していたPCの配線周りなどをやり直しました。あとから追加したものをとりあえず空いているところに差し込む、外したものを完全に取り外していないを繰り返してしまっていた悪しき習慣の名残を滅ぼした。

さすがに徹底してやると気持ちがスッキリしますね。機材が多いのでどうしてもスッキリはしないけど、管理できる規模になったので安心。少なくても掃除はできる。

観た。

『ゆるキャンSeason2』7話。


割と今期オリジナルっぽい描写増えてるな(演出レベルですけど)。なでしこがソロキャンプ、そりゃみんな心配するよな。最近しっかりしてきているから忘れがちですけど、あいつはゆるキャン第一話でいきなり凍死してもおかしくなかった子ですからね。あの寝方は若い女の子がどうのとかそういう次元じゃなかったもの……自分が家族だったら「春まではダメです」くらい言っちゃうと思う。

しぐれ焼き本当に美味しそうだし、なでしこが飯食ってるシーンは本当に美味しそうだもんな……。全体の演出も店舗もいいし、バランスのいいアニメだと関心してしまう。
各務原姉妹のストーカーみたいになっている志摩さん好きです。桜さんと並んでると、どっちも髪の毛がめちゃんこ長いのね。あんまり二人とも、普段は髪の毛が長い印象がなかったりもするんですけど。

なお原作でこのあたりの話をした時にはTLがとにかく事になってしまって、だいぶ怖かったな……と言う記憶があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました