2023/09/17

晴れ/1013hPa/体調:

これはかなり証明が難しいと言うか、他のより直接的な証拠がない限りは立証できないと思う。

あとはそもそも「種の特徴」なのかがけっこう議論になりそうな気がする。ドラゴンの外見にどの程度個体差があったのかけっこう疑問がでそう。

観た。

『ウルトラマンブレーザー』9話

ゲント隊長がウルトラマンみたいな目つきした後に奇行を? ここから徐々にウルトラマンとはなにかの話をしてくれるのかな。ウルトラマンには疎いものだからガラモンが動いているところ初めて見る。

ドラマの作り方が独特で、それを演出で全面的に支援してこの話をやれる事に感動してしまった。彼にとって音楽がすべてだった事を、ドラマと演出で表現してるんですよね……。音楽でしか紡がれていなドラマ。音楽を生み出せるのだから地球人は消えるべきではないと幕を閉じる。一見地球人とのわかり合いエピソードなんですけど、実は彼も音楽しか見えていないので、音楽ホールの外には行かないまま終わっちゃってる。

脚本家すごいなと思って調べたら、これマイトガインの『永久(とわ)に美しく』とか『胡蝶の夢』とかマイトガイン名作回の脚本家さんじゃん! そしてついこの前急逝されてる!??!?!?!? ウソでしょ……。うわー! 見てよかった……。

『ニチアサ』

戦わせたくないプリズムの感性の方が普通で、ここでエルちゃんが戦っても良いというのはヒーローの倫理観に染まりすぎなんだよな……。ガッチャード普通。キングオージャーが牙を剥く。作り手が作りたいもの作っている感がすごい。完全に児童向けでやるような話ではなく、ティーンからそれ以上向けに話を作っている感じなんですよね。ガッチャードが児童向けなのに。ライダーはちょっと迷走が続いているから「キッズ向けコンテンツである自分」と向き直っていいと思うんですよね。令和ライダーのハートキャッチプリキュアを目指して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました