2023/09/26

曇/1013hPa/体調:そこそこ

先日車がつっこんでしまったんですよね。完全に破壊されて見る影もないというレベルになってて、正直「よくこの状況で休まないで店開けてるな……」と思ってるのでまあ……。

クリアファイルは確保しました!

観た。

『アンデッドガール・マーダーファルス』12話

アンデッドガール・マーダーファルス

ヴィクターが格が高めのキャラ造形なの判明してうれしい。人狼たちの人口が多すぎるのにびっくりしちゃった。もうちょっと狭くて管理されている社会だと思うんですけど。全体的に出来がいいアニメで不満がないんですけど、ミステリ要素がトピックされるとやっぱり楽しくなるので僕はちょろいよな……。ちょっと作画パワーが疲れているように見える。次回最終回。

『ウルトラマンブレーザー』10話

ウルトラマンブレーザー

ゲント隊長既婚者だったのーっ!? あんなに無茶苦茶現場の人なのに、家族には施設課ってウソついてるんだ……。デマーガもしかして「家族にはウソをつくエピソード」の主役怪獣だから「デマーが」って……事?! クマに苦しむ田舎の感覚から行くと、怪獣サイズになると駆除しない選択肢はさすがにないんですよね。赤ちゃんを守ろうとする動物に人間が脅威じゃないと学習されると、こっちが駆除されるだけになってしまう。ブレーザーが人間による親子への攻撃を止めようとしているのか……? 
ところで本筋と全然ないんですけど、赤ちゃんのサイズから逆算するとデマーガ大きすぎない?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました