2023/09/27

晴れ/1011hPa/体調:そこそこ

ブルアカ、まさかの10連でカスミ部長を引いたので、そのままイベント最速でクリアしたんですけど、カスミ部長が想像の50倍くらい邪悪なヴィランで好きになってしまった。

Paleo Pines on Steam

始めました。恐竜×牧場物語です。

人間とコミュニケーションする時間が意外と多いなと思ったんですけど、この手のゲームにしては少ないかも。実際タスクの殆どを無視すればずっと恐竜の傍にいられるので、そういう余裕があるプレイも可能とされているのは結構いいと思う。

テイムした恐竜がヘルパーになるまで、ちょっと時間がかかるし、この難易度(と言うよりも、そのために準備するものの数)が結構高いので、なかなか恐竜集められない。頑張る。

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』28話

仮面ライダーエグゼイド

ポッピー救出及び謎解き。
異常な、執着と言うには無邪気すぎるパラド。子供っぽい側面を強調する作り。わりと理屈を無視して子供らしい感情のぶつけ合いの話。サブタイトル、ポッピーのアイデンティティはゲームキャラクターとしてのアイデンティティを超えていると言う作りだろうか。当然のことなんだけどバグスター側が一人でも明確にアイデンティティの話をしたら、パラドのアイデンティティの話も始めないと行けないんですよね。つまりはパラドはいかなる由来を持つバグスターなのかのオリジン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました