2023/10/27

曇り/1011hPa/体調:

ぶっちゃけEpicで無料じゃなければ遊ばなかったであろうゲーム、ゴーストワイヤー東京をクリアしました。僕はこれ、かなり好きでした。

謎の霧により、ほとんどの人間が消失してしまった渋谷。 数少ない生き残りである主人公の暁人(アキト)は、交通事故に遭い、生死の境をさまよっていたところ霊体のKKに憑依され“二心一体”となる形で一命をとりとめる。 彼らを脅かすマレビト、そして大消失事件を引き起こした張本人である“般若”と戦う。

手抜きによりウィキペディアから引用

と言うゲーム。主人公暁人とそのバディKKとなって、オープンワールド化された夜の渋谷で暴れるゲームなんですけど、その体験そのものが楽しかった。アクションもストーリーも軽めなので物足りない人は多そう……なんだけど。「実はOP終了段階で死んだような(あるいは死んでいる)男・暁人」という質感に気がついてからどんどん面白くなってしまった。これ、生きる気力をなくした男が、死の世界の中を歩き回る事で人生を獲得する物語で、おそらく悪役般若と完全に対としてデザインされてるんだな……みたいになった。

今Steamで安いので気が向いたら買ってみるといいかも。

観た。

『ウルトラマンブレーザー』15話

ウルトラマンブレーザー

ジュブナイル回。「こいつ元々絵だから、絵を食べるんだ」この発想に素直に感動してしまった……。ブレーザーもジュンを隊長の子供とは認識してるだろうし、余計気を使ったろうな……。
初代ウルトラマンでもある話というのを全然知らないで見て、かなり衝撃的でした。
ゲント隊長可愛くなってるけどだんだんドジっ子にもなってきてない?! 撮影の都合だと思うけど、服装がだらしなくてもヒゲはちゃんと剃ってあるのらしさではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました