2019/10/04

雨/1001hPa/体調:地獄

デッド……。起きたら12時位だったというのは、半年ぶりくらいかそれ以上ですね……。
早朝覚醒が治ったからいいのか?

僕は早朝覚醒がひどいか過眠がひどいかのどっちかの状態なことが多くて、それがしんどいんですよね。
これ社会生活におっそろしく不向き。明日外出するので不安だけど、外出するのは夕方からだから大丈夫かな。

なお便秘と下痢を往復するのも感覚的には似ている。もうちょっとコンスタントにトイレに行きたい。

観た。

『シンフォギアXV』13話。「間に合わせたのだ! 我々が! 人類が!」からの全員合唱。どれだけ話がとっちらかっても、こういうセリフでテーマを回収できるの強いなあ。
「神話級特異災害! 開闢します!」さすがシンフォギア最終回と言うテンションで話しが進んでいく。今までやってきたネタの回収を全部する気満々の台詞の数。
突然作画がすごくなったぞ。人類が一つになって思っていたことがなにかって「明日を取り戻す」なんですね……。
なんてシンフォギアを象徴するカットインなんだ。
……わかりきったシーンなのにちょっとうるっとしてしまった。
根本的なところでシンフォギアってこういう話なんですよね。すごくセンチメンタル。これだけ戦う話なのに戦いの外で解決するし、奇跡は起きているようで起きていない。人が善なる努力したことは努力なのだから結実するべきであると言う一貫性。

コメント

タイトルとURLをコピーしました