2023/11/16

晴れ/1026hPa/体調:ちょっと悪い

なんか疲労が溜まっているので日常を回す気力しかない。逆に言うと日常は回せているのでエライ! と自分に言い聞かせている。

観た。

『ウマ娘プリティーダービーSeason3』2話

キタサンブラック曇らせが徹底してない?! 史実要素じゃないでしょ、キタサンブラックが他の馬の骨折でこんな曇顔してるの! ナイスネイチャの話がちゃんとしててフォロー効いてるのよかった。
2期で泣いて苦しみながらも、勝利から始まり覇道を走るトウカイテイオー(なんのかんの、トウカイテイオーが万全だったらトウカイテイオーは勝てるのではないか……という気持ちがあるのが、2期作劇の一つの鍵ですからね!)から、負けたところからもがいて走る泥臭さのキタサンブラックへのバトンって構図なのかな……。
2期でキタサンと一緒にトウカイテイオーを応援した兄貴達はもっとはしゃいであげて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました