2023/11/24

雨/1014hPa/体調:そこそこ

結局ELECOM新型トラックボールISTを購入しました。本体は明日届きます。買ったのはこのモデル。ポイントはまったくブラックフライデーが関係ない買い物になってしまったところですね!

この段階でけっこういい、M575より少し悪いくらいのものという話なんですが、2週間後に交換パーツ(ともう交換パーツがハマっている本体)が出ます。それがこのベアリングで。

これによってコストの問題で消えていた、トラックボールの世界に20年ぶりにメーカー純正ベアリング支持トラックボールが誕生することになります。これがめちゃくちゃ楽しいと先行で入手した界隈から流れきている。そしてこれがちゃんと売れると他にもベアリング対応したトラックボール製品が増えるかもしれない。という訳で悩んだんですが「業界へのお布施」という意味も込めて買います……。

観た。

『ウルトラマンブレーザー』18話

ウルトラマンブレーザー

謎の自動絡みつきワイヤー笑ってしまった。「異常事態にも関わらず人間が人間としての営みをやめることができない」のシンボルマークとしての不織布マスク。と捉えることも出来るようになりましたね。嫌気性の動物なのか、それとも嫌気性微生物と共生するMHWのヴァルハザクみたいな生態系なのか。
ゲント隊長名物秘密組織の秘密の隊長してるのに人命救助になるとその事を忘れて全力で人助けしちゃうヤツが子供へのフォローとして機能するの良かったですけど、ゲント隊長は子供と真剣に向き合う場面が必要とされると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました