2024/03/31

晴れ/1012hPa/体調:そこそこ

ややうつ傾向があるのに気がついた。明日美味しいものを食べる予定があるので回復したい。ここ数日、あまりにも悪夢を頻繁に見るんですよね。たぶんかなり唸ったり悲鳴を上げてると思う。

読んだ、観た。

『ゆるキャン△』16巻

しまりんの断髪式がついに本編で行われましたね。わりと命がけの趣味をしている割にゆるい判断をしがちななでしこ、やっぱり怖いと思う。僕の場合、ゆるい趣味でなんもわからんみたいなものでも博物館に行くと2時間コースを覚悟しなくてはいけないタイプなんで、さっと1時間で見て回る彼女の感覚は不思議なものに見えるんですよね。今巻は全体的にほのぼので平和な世界で助かりました。最近好きな漫画でもゆったりしていない展開が続いてちょっと疲れ気味なのは事実なので……。

『ニチアサ』

わんぷり、こむぎが本当に犬っぽい行動をするおバカとして描写されているので、恒例のはずの「学校に行こう!」に震えが走る。多様性の話をする舞台として学校はやっぱり都合がいいんだな。という気持ちになりますね(行かない自由も描いたヒロプリはマジにエラかったんですよね)
ガチャ、なんだったんだ?
ブンブン、普通に面白いくらいの調子を保っていて偉いと思う、それはそれとして『警察屋』という言い方半分くらい悪口ではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました