2024/04/01

晴れ/1010hPa/体調:そこそこ

「文字ばっかりの本を渡された。気がついたら朝だった」という文章が『退屈で寝落ちしてしまって朝だった』という意味だったのに一切気が付かなくてひどく混乱しました。てっきり『夢中になって読んでいたら朝だった』とばかり……。本に対するイメージが違いすぎる……。

友達と男鹿散歩してきた。これは男鹿にあるポケ蓋。秋田県のポケ蓋はだいたい犬(秋田犬がいるから)推しですが、男鹿は鬼関係も追加されています。

これは晩ごはん。

観た。

『有頂天家族』2話

有頂天家族

矢二郎兄さん好きなんですよね。でも矢二郎兄さんが嫌いなやつはカエルが嫌いなやつだけか。金閣と銀閣、映像で見ると想像を超えて間抜けでちょっと愛嬌を感じてしまう。海星、佐倉綾音なんだ……ふ~ん……負けない……。母上の姿勢、最近こういうのちょっとぎゅっとしてしまうことが多くて辛い。
しかし「食われたのだ、鍋の具として」画風との落差がすごすぎてやっぱりぎょっとする。このままずっと全編に狸鍋の圧がかかるの、けっこうスリリングなアニメの作りなのでは。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました